「とまり王」?さ~てなんでしょう。横浜化成さんがこれから発売する新製品。ラベルのデザインとネーミングを協力させていただきました。
これスグレもんなんです。塗料を塗り替える時、下地の色を強力カバーリングする化学品。塗料に混ぜて使います。2度、3度とペンキを重ね塗りするところを1度できれいに仕上がるそうです。下地の色をとめる!だからとめるキング→とまり王。安直?と仰るな!何度も練った結果です。カラーは茶とオレンジ、これにも根拠があります。縦10センチ横3センチのちいさいスペースに信頼とインパクトと購買意欲をかきたてる要素を凝縮しています。
ま、こちらの主張とお客様の思いとのせめぎ合いでここに落ち着きました。
この不況下、色とデザインで売る!は100年前の大恐慌に端を発するマーケティングの原点ですから。
yoshiko