ナーベルの日常
by nabel-ltd
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
























パーソナルカラー
ワークブック

あなたがつくる色のない
カラーブック (単行本)
伊熊知子 著
定価1,260円(税込)




パーソナルカラー
ワークブック

あなたがつくる色のない
カラーブック (単行本)
伊熊知子 著
定価1,680円(税込)
ユーズド価格¥4,026
('07.3現在)





福祉住環境コーディ
ネーターまとめ
問題集3級
(単行本)
田中紀之 著
定価1,890円(税込)



ネイリスト検定完全合格
マニュアル
(単行本)
NB研 編
ナーベル 企画制作
定価2,000円(税込)

【caution】
記事と無関係なコメントはご遠慮ください。内容によってはリンク先を確認をせずにこちらの判断でコメント及びトラックバックを削除をさせていただく場合もございます。また、記載されているます記事や画像などを転載されることも一切禁止しております。
以前の記事
2014年 04月
2014年 03月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
最新のトラックバック
検索
カテゴリ
全体
講座スケジュール
イベント企画レポート
コンサルタント
yoshida
kamimura
ikuma
nagata
tanaka
kusaki
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ラベンダーの年です
お久しぶりでございます

先日、誕生日を迎え

今年のage colourは・・・

「ペールバイオレット・ペールブルー」

ちょっとしんどそうな色? でもほっこりする色にも私は感じます

精神的にレベルUPして

受け入れの気持ちを大切にしていく

周りの人への癒しをテーマに頑張ります!

両方あわせた色は、ラベンダー・・・

お誕生日プレゼントにラベンダーいただいたのでびっくりです

今年も幸せな誕生日を迎えられたことに感謝です!

d0110911_14285126.jpg

[PR]
by nabel-ltd | 2007-05-25 14:31 | kusaki
行って来ました!企業家ミュージアム。
d0110911_14393983.jpg
企業家サン達の業績を展示してあります。
まず、秀吉の時代から現在の至る歴史を踏まえ、大阪が企業家を生む風土であったことを検証する映像を見ます。これが良く出来ているんです。音も映像も。
展示、これもデザイン・色とも落ち着いたしっかりしたモノ。一見の価値アリ!
さ~これを見て起業しようと決意するかどうか・・課題ですね。
ま、個人的には大満足!だって案内してくれた方の大ファンだから!
yoshiko
[PR]
by nabel-ltd | 2007-05-23 14:39 | yoshida
名古屋に行って来ました
d0110911_107320.jpg
噂通り好景気な雰囲気です。
駅のホームに人が溢れてる。建築中のビル多し。道路工事多し。浮浪者多し。
タクシーの運転手も否定しないんだから・・羨ましい!
ん、で同じ日に名古屋で白昼発砲事件発生。コワ~。

ん、で、同じ日に我が社の頭脳にジュニア誕生!うれしい!
yoshiko
[PR]
by nabel-ltd | 2007-05-18 10:07 | yoshida
吾輩は・・・
d0110911_071782.jpg

吾輩は赤ちゃんである。名前はまだない。
それもそのはず、今日(17日)この色とりどりの世界に登場したばかりですから。

いつも父上が皆さんにお世話になっているようですね。父の顔は、今日初めてボクも見ました。声は時々母のお腹の中で聞いていたのですが・・・

今日もおやつの時間を楽しみに待っておりましたが、騒々しい声がするなと思っていると、まぶしい光がさ〜っとさしてきて。気がつくと、ひょろっとした白髪混じりのおじさんに身体をつかまれておりました。後で聞いたらお医者さんという人だそうですが、おかげでおやつを食べ損ねてしまいましたよ。

父上は私の名前に”蒼”という字を使って”そうちゃん”と呼ぶことも考えていたようですが、いろいろあって断念したようです。世の中いろんな色があるんですから、敢えて「あお」にしなくてもよかったんだろうと思いますけどね。ボクはいろんな色を楽しみますから!

d0110911_065091.jpg

自分のことは自分で見えませんが、父上によると、ボクは真っ赤な顔で泣いていたそうです。赤ん坊ですからね、泣くのが仕事なのです。父上はホントに赤ちゃんは赤いんだなぁと、不思議がってました。

とにもかくにも、これからも父上共々よろしくお願いします。
[PR]
by nabel-ltd | 2007-05-18 00:13 | tanaka
見た~?「ガイヤの夜明け」
d0110911_11274751.jpg
昨夜のテレビ大阪夜10時、役所サンが進行役の「ガイヤの夜明け」見ました?
今回のテーマは「色の仕掛け人」。
自動車メーカー日産と塗料メーカー武蔵塗料の「色仕掛け」(?)を取り上げていました。ま、プロモーションカラーの取り組みやね。
低迷していた日産を救ったのは「色とデザイン」。これは有名な話です。
番組中のナレーションに「色を産む人は企業が奪い合う時代」と。
嬉しいことゆうてくれるやん!

こんな情報番組がたんとあるとウチも万々歳!
yoshiko
[PR]
by nabel-ltd | 2007-05-09 11:27 | yoshida
いろいろ・・・
ブログ初登場です!
どうぞよろしく

さて、今日は漢和辞典を開いてみました。
え〜いやっ!
(↑本人は後ろ向きに辞書を開いてみました。そんな姿を想像してください)

751ページだ!

「蒼」
あお、ですね。


(1)草の濃い色、濃い青色、深青色。
そのまんま色名ですね。

・・あ、続きもありますよ。次のページだ・・・と。
(↑本人は次のページを開いてみました。度々お手数ですが、そんな姿を想像してください)

(2)青く茂る様。
ふむふむ。
(3)年老いた様。白髪混じりの老人
へぇっ?そんな意味があるんですね。「蒼老:白髪まじりの老人」・・・初耳です。漢和辞典の熟語は難しい。「蒼顔:年老いて衰えた青黒い顔」だそう。歳取ると顔色が青くなるんでしょうかね?
(4)薄暗い様
濃い青→夜の空のような色のイメージなんでしょうね。
(5)慌ただしい様子。慌てる様子
・・・これだけは「あお」とイメージがどうつながるのか微妙。慌ただしいと顔色が青くなるのか???それとも「慌てるヤツはまだまだケ○が青いなぁ」ということなのかしらん?(品のない表現で失礼)

漢和辞典は奥が深い・・・日頃使わない熟語満載!漢文なんかで使われる言葉でしょうねぇ。「蒼」1文字でもうお腹いっぱいになりました。

「蒼穹の昴」って本がありましたが、”蒼穹”って青空のことだったのですね。穹は弓なりの空のことだそうで。
(・_。)。目からウロコ。
・・・それも知らずに読んどったんか、って?反省(_ _ )/

この連休、青空が続くといいですね。
・・・あの〜・・・連休に漢和辞典開いてるからといって別に暇つぶししてるわけではございませぬ。誤解なきよう

t-anaka
[PR]
by nabel-ltd | 2007-05-03 00:49 | tanaka