ナーベルの日常
by nabel-ltd
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
























パーソナルカラー
ワークブック

あなたがつくる色のない
カラーブック (単行本)
伊熊知子 著
定価1,260円(税込)




パーソナルカラー
ワークブック

あなたがつくる色のない
カラーブック (単行本)
伊熊知子 著
定価1,680円(税込)
ユーズド価格¥4,026
('07.3現在)





福祉住環境コーディ
ネーターまとめ
問題集3級
(単行本)
田中紀之 著
定価1,890円(税込)



ネイリスト検定完全合格
マニュアル
(単行本)
NB研 編
ナーベル 企画制作
定価2,000円(税込)

【caution】
記事と無関係なコメントはご遠慮ください。内容によってはリンク先を確認をせずにこちらの判断でコメント及びトラックバックを削除をさせていただく場合もございます。また、記載されているます記事や画像などを転載されることも一切禁止しております。
以前の記事
2014年 04月
2014年 03月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
最新のトラックバック
検索
カテゴリ
全体
講座スケジュール
イベント企画レポート
コンサルタント
yoshida
kamimura
ikuma
nagata
tanaka
kusaki
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
知的財産パート2 嬉しい中間報告
d0110911_1353375.jpg

私が企画・広報を担当する佐藤産業創業当初からのブランド「サット」。

大手繊維メーカーが同じ名称で化学雑巾を発売していたのです。そして7年前に同メーカーが商標を取得してました。役務が違うのでなんとかならないものか・・
そこで、審判申し立てました。
やっと、特許庁から返事がかえってきました。

「サット」で商標が取れる運びとなるようです。
あ~よかった!

まったく逆の件を抱えながらの仕事でしたが
法的手続きって面倒だけど、きちんとすれば
通るものです。

知的財産では泣かされますが・・いっぱい経験したのでお困りの方、相談乗ります。
ちなみに私は弁理士じゃありません。

yoshiko
[PR]
by nabel-ltd | 2007-03-28 13:05 | コンサルタント
高校の先生の講習会
d0110911_16121848.jpg
昨日、岐阜県の高等学校の先生向けの講習会をしてきました。
受講されたのは服飾デザイン科・食物科・住居科・保育科・看護科の先生方。今回のテーマは「インテリアカラー」と「テーブルカラー」。2時間めいっぱい、いつもと同様、機関銃のようにしゃべりました。

そのとき使用したのがこのテキスト。
日本色研事業さんの新作テキストは、イラストを切り取って、貼り込む形式で、ハンバーグに合う付け合わせ、お皿、ランチョンマットをチョイスしたり、楽しい~♪
やはり、色は見るだけじゃなく、自分で色合わせをしてみるというのが大切ですね。
色彩の知識はすでに持っている先生がほとんどだったので、指導方法を中心に、ワークも取り入れつつ、あっという間の2時間でした。

もうそろそろ新学期。
私も先生モード突入です。

ikuma
[PR]
by nabel-ltd | 2007-03-27 16:12 | イベント企画レポート
禁煙撤回?
d0110911_1512324.jpg

30年前はカッコよかったんだけど・・
今ではタバコ吸うってダサい!?

ん~確かに、カッコ悪いような気ィします。
カッコいいか悪いかが価値判断の基礎基準になっている私としては禁煙しかない!
決意しました。「やめるぞ~」

その硬い意志を家族に大宣言。

「タバコ止めるのはいいけど、今以上に太ったらそっちの方がカッコ悪ない?」

その一言で・・
硬い決意はもろくも崩れました。

yoshiko
[PR]
by nabel-ltd | 2007-03-27 15:12 | yoshida
飽きない席
d0110911_9364534.jpg

移動のシーズンです。
部署移動の報告をメールで貰ったり、挨拶に来られたり・・
喜んでおられる方、嘆いて帰られる方、悲喜こもごもの季節です。
慣れ親しんだ担当者が移動になるのは辛いけど、新しい出会いも楽しみ。

ウチなんぞは、なんの変化もなく・・
このイスに10年以上座って席を暖めています。、決して座り心地良い訳じゃないけど
まだ飽きてこないから、不思議・・・。
yoshiko
[PR]
by nabel-ltd | 2007-03-27 09:36 | yoshida
さっき知った・・・今日から参加します。
さっきブログ開設していることを吉田さんから教えてもらったので
アワテテ投稿している上村です。

私の写真って意地悪っぽい?久しぶりにサイトを見てちょっとそう思いました。
変えたほうが良くない?皆さんどう思います?

あまり真面目じゃないので、たまにしか投稿しませんが、それなりに参加しますのでどうぞよろしく。
kamimura
[PR]
by nabel-ltd | 2007-03-20 15:44 | kamimura
知的財産って・・
d0110911_14413794.jpg

ウチが広報を担当する某FCラーメン店、
屋号を商標登録しています。
しかし・・「この屋号を使っていないので取り下げろ」と特許庁に申し立てた方がいます。
そうなると、こちらは現在営業している証拠を出さなくては商標が取り消されるらしい!

え~!なんで~11店舗も営業して、結構繁盛してるのに~。
見に来たらすぐ判るのに~大きな屋号を看板にしてるのに~。

て、特許庁に言ったのですが・・「同庁は動かない」そうです。

だから、証拠をこうして揃えて郵便書留で送付するのです。

何かへん?知的財産の保護って何?
これが法律ですかね。

yoshiko
[PR]
by nabel-ltd | 2007-03-20 14:41 | コンサルタント
ホノルル空港のトイレサイン2
d0110911_13194776.jpg

下の女性バージョン。
ちゃ~んとムームー着てますよん!
yoshida
[PR]
by nabel-ltd | 2007-03-19 13:19 | yoshida
ホノルル空港のトイレサイン1
d0110911_13181917.jpg

刺青?!ちゃうちゃう、よう~見てや
判りました~?
アロハ着てるのよ。
さすが、ハワイ!
yoshida
[PR]
by nabel-ltd | 2007-03-19 13:18 | yoshida
2007年度春開講の講座のご案内
今年ももうすぐ検定対策講座のシーズンです。
検定試験の勉強は楽しいだけではありませんが、そのぶん合格したときの喜びは倍増です。
新しい資格、今より上の資格を目指して頑張ってみませんか?

現在受講を受け付けている講座は下記の通りです。

◇京都商工会議所
カラーコーディネーター検定3級受験講座
5/13・20・6/3(日) 日曜集中コース 10:00~17:20 1回6時間×全3日
カラーコーディネーター検定2級受験講座
5/13・20・6/3(日) 日曜集中コース 10:00~17:20 1回6時間×全3日
福祉住環境コーディネーター2.3級受験講座
5/13(日)~6/10(日) 日曜集中コース 10:00~17:20 1回6時間×全5日

◇関西大学エクステンションリードセンター
色彩検定2級&1級受験講座 
4/10(火)~12/11(火)毎週火・金曜日〈夏期休暇有り〉 18:50~21:00
                                     1回2時間×全40日

◇大阪産業大学エクステンションセンター
カラーコーディネーター検定3級受験講座
5/12(土)~6/16(土)毎週土曜日 13:30~17:15 1回3.5時間×全6日
カラーコーディネーター検定2級受験講座
5/11(金)~6/8(金)毎週火・金曜日 18:00~20:30(最終日のみ20:00まで)
                                    1回2.5時間×全9日

定員になり次第締め切らせて頂きます。
お申し込み、お問い合わせは各開講先のHPからお願い致します。
[PR]
by nabel-ltd | 2007-03-16 16:25 | 講座スケジュール
ビジネスにアップ〓
d0110911_10442554.jpg
こんなこと、あるんですね!
ウハウハ(?)でしょ!超ラクチン・ハワイだ~。
しかし、同行者はビジネスの食事は口に合わず
「そばですかい」をリクエストしてました。トホホ・・
yoshida
[PR]
by nabel-ltd | 2007-03-16 10:44 | yoshida