ナーベルの日常
by nabel-ltd
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
























パーソナルカラー
ワークブック

あなたがつくる色のない
カラーブック (単行本)
伊熊知子 著
定価1,260円(税込)




パーソナルカラー
ワークブック

あなたがつくる色のない
カラーブック (単行本)
伊熊知子 著
定価1,680円(税込)
ユーズド価格¥4,026
('07.3現在)





福祉住環境コーディ
ネーターまとめ
問題集3級
(単行本)
田中紀之 著
定価1,890円(税込)



ネイリスト検定完全合格
マニュアル
(単行本)
NB研 編
ナーベル 企画制作
定価2,000円(税込)

【caution】
記事と無関係なコメントはご遠慮ください。内容によってはリンク先を確認をせずにこちらの判断でコメント及びトラックバックを削除をさせていただく場合もございます。また、記載されているます記事や画像などを転載されることも一切禁止しております。
以前の記事
2014年 04月
2014年 03月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
最新のトラックバック
検索
カテゴリ
全体
講座スケジュール
イベント企画レポート
コンサルタント
yoshida
kamimura
ikuma
nagata
tanaka
kusaki
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:コンサルタント( 27 )
黒兵衛のメガうま新製品
d0110911_141757.jpgこのラーメン、感激の味!ちょ~美味しい!名前は「うま辛肉みそラーメン」。
黒兵衛の定番「くろとんラーメン」に肉味噌がデンと乗っているんです。
まずはスープを一口飲む。ハァ~いつものやさしい味。少しずつ肉味噌をスープに溶かし麺とスープを食してください。一口ごとに微妙に味がかわりつつ、美味しさが何重にもな~る。まるでマジック・・・黒兵衛トリック?
ま、一度お試しあれ。あ~れ~と驚きがお口の中で跳ねます。反則の味です。
yoshiko
[PR]
by nabel-ltd | 2010-01-29 14:01 | コンサルタント
名前がつきました。
d0110911_1315331.jpg黒兵衛には「のれん分け」というシステムがあります。黒兵衛の看板を挙げてラーメン屋を経営する方を養成します。味もメニューも店の作りも黒兵衛のまんまのスタイルです。
それとは別にラーメン店を開業するために修行する方も受け入れていました。すでに大阪には屋号はそれぞれ違いますが黒兵衛で訓練を受け開業しているラーメン屋さんが6軒ほどあります。
以前はそのシステムに呼び名はなかったのですがこのたび、名前がつきました。
かくして、「のれん分け」に対して「たくみ分け」!なんといい名称でしょう(自画自賛)!
ラーメン店オーナーになりたい方、自分らしいお店を持ちたい方にはもってこいのシステムです。
興味のある方は是非問い合わせください。もちろん私まで。
yoshiko
[PR]
by nabel-ltd | 2009-04-23 13:01 | コンサルタント
セラピー本、完成!今月24日全国書店で発売!買ってくださ~い!!
d0110911_11195811.jpg昨年から悪戦苦闘していた草木裕子の著書、完成しました。
丸1年がかりでやっと日の目を見ました。途中、こりあ無理・・・と思われるときもありましたが、本人もよく頑張りました。叱咤叱咤によく耐えました、努力しましたね、ゆうこちゃん。喜びを私以上にかみ締めているはずです。
こうした、プロデュース・企画・編集をした本が4冊になりました。
どれも疲れる仕事ですが、出来上がると感激もひとしお・・・後は無から有を生み出す快感がお金に換わることを祈るばかりです。
さあ、次の本制作は橋本俊哉氏の「カラービジネス」です。
yoshiko
[PR]
by nabel-ltd | 2009-04-23 11:19 | コンサルタント
本日も黒兵衛満員です。
d0110911_1515380.jpg久しぶりに黒兵衛に晩ご飯を食べに一族郎党引き連れ行ってきました。
混まない時間帯と早めの5時頃に入店。かろうじて空き席があり、あれよあれよの間にお客さんが・・・こうして待っています。嬉しい!新しい店舗で1年が経過しましたが益々の繁盛。真面目に働くスタッフ、社長の情熱、私の思いもプラスされての黒兵衛です。これからも大繁盛させまっせ!
ラーメン・豚まんま・・・ぜ~んぶ美味しかった。8人でお腹一杯になって6000円なり、安っ!ご馳走様。ちなみにデザートはお隣のマクドでソフトクリームをいただきました。
yoshiko
[PR]
by nabel-ltd | 2009-04-22 15:01 | コンサルタント
ライバルはディズニー!?
d0110911_14583813.jpgわが社は「驚きと楽しさの提供」をコンセプトにしています。てことはお客様に感動をプレゼントしたいんです。てことはディズニーと一緒!一緒や一緒・・・だからライバルはディズニーてか?
まあ、この本はどの業界でもディズニーをライバルと意識して業績を伸ばせるビジネス本です。
医療・会計・大学・製造等々35カ国40種以上、あらゆる企業がディズニーにマジックとティップス(こつ)を学びにアメリカへやってくる。
ゲストかカスタマーか?日本では「お客様」が普通なんですけど・・・。
なんのこちゃ?とお思いの方は読んでください。
yoshiko
[PR]
by nabel-ltd | 2009-03-17 14:58 | コンサルタント
黒兵衛オリジナルMYはし完成!店内ディスプレイです。
d0110911_1436521.jpgやっと出来ました!エコかわやな~、しばし自己満足で悦に浸っています。
同店のMYはしサービス(MYはし持参50円引き)は当初はなかなか定着しなかったのに、現在ではおはし持参のお客さまがいっぱい!エコへの関心が高いのか?割引目当て?ま、エエことやからエエか~。
このディスプレイがもうじき箕面総本店に登場します。見に行ってくださいね。
yoshiko
[PR]
by nabel-ltd | 2009-03-11 14:36 | コンサルタント
えせ黒兵衛現る!
d0110911_13552716.jpg写真は黒兵衛の名古屋店です。ギャル曽根が来店したり、有名シェフが常連だったりして結構繁盛しています。
このお店の近くに「メイドカフェ」ならぬ、「メイド居酒屋」がオープンしたそうな。その名もなんと!「黒兵衛」だと。もちろんメイドスタイルのおねーさんがサービスしてくれるそうな。そんなお店が名古屋市内に5軒も同じ店名で誕生していたのです。
困ったもんです。「黒兵衛」は開店と同時に商標登録しています。「黒」が走っているようなロゴも商標登録済みです。箕面の総本店がのれん分けしたお店しかこの店名は使えません。だから部外者が飲食店に使うのは、ま、知的財産の侵害ですな。
広報を担当するわたしとしては活動開始!さっそくいかがわしいその店に突撃?といってもまず電話です。何度かするうちにやっと責任者らしき人物と話が出来ました。しかしのらりくらり・・・正体を明かしません。先日も和歌山の「シャネル」というお店が「シャネル」に訴えられ看板を下げた、と新聞にありましたけど。チェーン店を展開するんだったそのへんちゃん勉強しておいてね。おバカな経営者もいるもんです。
さ~てどうするか・・・ミッションは進んでいます。
yoshiko
[PR]
by nabel-ltd | 2009-03-09 13:55 | コンサルタント
エコかわ!?黒兵衛特製オリジナルMYはし
d0110911_9341979.jpg繁盛ラーメン店箕面の黒兵衛総本店がオリジナルマイはしを数量限定で製作中。
新装オープンから、はや1年、連日満員の盛況です。お客様に感謝!そこで黒兵衛マニアのお客様に喜んでいただく企画のひとつとして発案しました。
はしにもはし袋にも黒兵衛のロゴが入っています。
「エコかわ」とはエコするグッズがかわいいモノ。すいません、わたしが勝手に名づけました。
そもそも半年前くらいから同店では「マイはしサービス」(はし持参の方には50円引き)を実施していて、そのノリを楽しんじゃいました。ほんと「エコかわ」でもう欲しい人続出です。
値段も1050円に社長の一言で決定!安すぎ!だって原価知っているんですよ。ズバリ、利益なしです。何度も社長に価格設定を提案したのですが、「ええやん、面白いから」と。
あと10日もすれば黒兵衛箕面総本店で販売します。
yoshiko
[PR]
by nabel-ltd | 2009-02-27 09:34 | コンサルタント
「あしたのローラー」だ~!
d0110911_1348372.jpg佐藤産業さんの大型新製品です。これもネーミングとチラシ・ラベル等のプロデユースしています。
このペンイトローラー、そんじょそこらのソレとは違うんです。ハンドメイド、手作り!だから毛が抜けることもほぼ無い!もちろん、今や希少な日本製です。これを同社の主力商品のひとつとする販売戦略のお手伝いしてますねん。
商品名は「キャロット」、キャ~カワイイ!キャッチコピーは「あしたのローラー」、イケてます。色は同社のコーポレートカラー青とも相性のいい「オレンジ」、人参みたい。同社の企業テーマ「エコ」にぴったりです。チラシ右下の緑の地球が覗いていますでしょ。これがミソ?前回コーディネートしたチラシにも登場しています。
実はわたしは地球と地図好きで、同社の社長も一緒、エヘ。
yoshiko
[PR]
by nabel-ltd | 2009-02-26 13:48 | コンサルタント
本日納品「とまり王」?
d0110911_1059991.jpg「とまり王」?さ~てなんでしょう。横浜化成さんがこれから発売する新製品。ラベルのデザインとネーミングを協力させていただきました。
これスグレもんなんです。塗料を塗り替える時、下地の色を強力カバーリングする化学品。塗料に混ぜて使います。2度、3度とペンキを重ね塗りするところを1度できれいに仕上がるそうです。下地の色をとめる!だからとめるキング→とまり王。安直?と仰るな!何度も練った結果です。カラーは茶とオレンジ、これにも根拠があります。縦10センチ横3センチのちいさいスペースに信頼とインパクトと購買意欲をかきたてる要素を凝縮しています。
ま、こちらの主張とお客様の思いとのせめぎ合いでここに落ち着きました。
この不況下、色とデザインで売る!は100年前の大恐慌に端を発するマーケティングの原点ですから。
yoshiko
[PR]
by nabel-ltd | 2009-02-24 10:59 | コンサルタント