ナーベルの日常
by nabel-ltd
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
























パーソナルカラー
ワークブック

あなたがつくる色のない
カラーブック (単行本)
伊熊知子 著
定価1,260円(税込)




パーソナルカラー
ワークブック

あなたがつくる色のない
カラーブック (単行本)
伊熊知子 著
定価1,680円(税込)
ユーズド価格¥4,026
('07.3現在)





福祉住環境コーディ
ネーターまとめ
問題集3級
(単行本)
田中紀之 著
定価1,890円(税込)



ネイリスト検定完全合格
マニュアル
(単行本)
NB研 編
ナーベル 企画制作
定価2,000円(税込)

【caution】
記事と無関係なコメントはご遠慮ください。内容によってはリンク先を確認をせずにこちらの判断でコメント及びトラックバックを削除をさせていただく場合もございます。また、記載されているます記事や画像などを転載されることも一切禁止しております。
以前の記事
2014年 04月
2014年 03月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
最新のトラックバック
検索
カテゴリ
全体
講座スケジュール
イベント企画レポート
コンサルタント
yoshida
kamimura
ikuma
nagata
tanaka
kusaki
未分類
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:イベント企画レポート( 11 )
伊熊の連載スタート!
d0110911_1431317.jpg年始早々に発行された「セラピストビューティ」(季刊誌)に弊社教育主任の伊熊知ちゃんの寄稿文が掲載されています。なななんと、6ページですぞ!ぜ~ぶカラー!伊熊女史の写真は3パターンも載っています。スゴすぎる~。1年連載これもスゴい!でしょ?
一般書店で好評(?)発売中!是非お買い求めください。ちなみに奈良にお住まいの方はご近所では売り切れです(女史のお母様が買い占めた?)。
内容?もちろん、アナタのお役に立つカラー情報です。必見(必買?)の大価値あり!
yoshiko
[PR]
by nabel-ltd | 2008-01-08 14:03 | イベント企画レポート
「第8回サットまつり」は大大大盛況!
d0110911_14326100.jpg13日14日は佐藤産業の展示会「サットまつり」が開催されました。
今回は新社屋での催しとなり、営業マンもがんばってたくさんのお客様を呼びました。な・な・なんと240社500人以上の来場者ですぞ~。第7回を50社100人近く上回るなんて驚き!一時会場はパンク寸前、人であふれました。万全の駐車場にもお客様の車が入りきらず、車担当者はうれしい悲鳴!模擬店はイカ焼きやカレー・おでん・フランクフルトとこれも充分用意していたのに2日目の3時頃には底を突いてしまう、これもうれしい悲鳴でした。
恒例のオークションには今回初めてちょっとまってねのギャグで有名な「はな寛大」師匠がMCを務めて大盛り上がり!
企画・交渉・PR・設営・集客・接客と佐藤産業のみんながよく動いてくれました。感謝!成功の要因はベタやけどみんなの団結やね~。
yoshiko
[PR]
by nabel-ltd | 2007-10-16 14:03 | イベント企画レポート
私のしごと館-高校生編
d0110911_16294177.jpg















ン年前から、私のしごと館でカラーコーディネーターの仕事を紹介する体験講座を
担当しています。
私のしごと館」ご存じですが?
若者に様々な職業を紹介する仕事のテーマパーク、と言っては失礼!?
消防士、新聞記者、バイオ研究者、宇宙開発。。。実に様々な職業が体験できます。

今回は徳島県の高校生26名がカラーコーディネーターの仕事体験をしました。
カラーカードを使って、色選び。
みんな熱心です。

若いうちから将来の仕事を考えるチャンスを与えられるっていいですね。
わたしが高校生のとき、何になりたかったか?
遠い過去で思い出せない。
少なくともカラーコーディネーターなんて職業、知らなかったわ~。

大人も参加できるワークショップが多いので、興味のある方は足を運んでみては?

ikuma
[PR]
by nabel-ltd | 2007-09-13 16:47 | イベント企画レポート
ミッドタウンのお箸やさん
d0110911_1216138.jpg久々の東京。とりあえず流行は押さえるってことで、まずはミッドタウンへ。

思ったほどの混み方でもなく、色々見て回りました。感想は・・・フードコートがキレイにできてる!(写真取り忘れた~残念)ウッド調の清潔で活気ある雰囲気。なんだか日本じゃないみたい。その他もキレイでしたが、さんざんテレビで見た風景という感じです。

写真は3階の箸長というお箸やさん。自分のお箸と仕事がらみのお箸を求めて店内をうろうろ。自分のはピンとくるものがなくて諦めましたが、もう一つはありました!そのうち、ご報告できると思います。

お楽しみに~☆

ikuma
[PR]
by nabel-ltd | 2007-08-08 12:16 | イベント企画レポート
東京、振袖展示会
d0110911_1211538.jpg
d0110911_16492885.jpg
8/4.5東京銀座で振り袖コレクションがありました。
今回のテーマは「色の地図~自分らしい色を見つけよう~」ということでカラーアドバイスに行ってきました。ナーベルのカラーアドバイザー3名が大阪から出張。

来年の成人式を迎えるための振り袖選びは本人もお母様も気合いが入ってます。より似合う振り袖を選ぶべく、関西弁トークでアドバイス。振り袖は、着物自体に多くの色が使われる上、伊達えり、帯あげ、帯じめとアイテムも多いのでカラーコーディネートのやり甲斐があいます。

今年の注目は、レース使い。襟や裾にレースが入ったもの。帯揚げにもラメが入っていたり、かなり洋服感覚です。でもやっぱり一番人気は古典柄でした。

アドバイスの傍ら、もし19歳に戻ってもう一度選べるなら、どの着物がいいかな~と、ついついあり得ない想像(妄想?)が。あの頃、パーソナルカラーを知っていたら、きっと違うものを選んでいたはず。

ここぞ!のシーンでの色選び、大事です。
これからも皆さんの色選びのお手伝いに行きますよ~☆

ikuma
[PR]
by nabel-ltd | 2007-08-07 16:49 | イベント企画レポート
今年のテーマは「実感!」Gikkan~サットまつり!10月13・14日開催決定!
d0110911_14514073.jpgもう今年で8回目になる「サットまつり」
0回目(他展示会に出店)から総合プロデュースさせてもらっています。回を重ねるたびにパワーアップしています。出店企業数・来場者数はもちろん内容・売上も・・そして何より主催者佐藤産業のみなさんの心意気!?、これがなければ成功しません。みんな!今年も盛り上がろ~ぜ~!ま、私の仕事は、まず掛け声から始まります。
写真は昨年の案内チラシです。今年のは只今制作中。
yosiko
[PR]
by nabel-ltd | 2007-08-06 14:51 | イベント企画レポート
今夏も晴れやかに恒例の千美会
d0110911_10125829.jpg
もう、10年ほど講座を担当させていただいている京都美容専門学校の同窓会です。なんと今回で75回目。京都で最初の美容学校です。歴史があるんです。毎回、美容に関する催しが企画され、静御前の装束の着付けだったり・・。今回は島原おいらん道中と独特の帯の結び方を卒業生で役員の南先生が実演されました。いや~何でもキマリとコツがあるんですね、さすが!
お偉い方々にまじって来賓席に座るのは毎回こそばいし、浮いている!?かも・・
yoshiko
[PR]
by nabel-ltd | 2007-07-31 10:12 | イベント企画レポート
次は幕張です。
d0110911_10225131.jpg
東京ビックサイトに続いて、千葉の幕張に行って来ました。

昨日とは趣向の全く違うイベントです。
はっきり「売る」ことが目的と見た。明快すぎて、逆に気持ちいい。
だから、熱気とパワーとサービスがあります。関係者に伺うと2日間で50億売上げると。
そりゃ、大義名分も大切だけど、実を取ると割り切った方がイベントとしては成功するのかな~。
明確な目標を主催者が掲げて、出店者がそれを理解し、参加者は楽しんで得な気分になりお金も落とす?ビジネスチャンスも掴む?てか。

yoshiko
[PR]
by nabel-ltd | 2007-04-16 10:22 | イベント企画レポート
行って来ました見本市「カラーセッション」
d0110911_1041530.jpg
日本初のカラーの見本市、だそうです。
主催者の苦悩と努力が垣間見られます。
2回目に期待して座布団1枚・・・

私にとっては、なつかしいヒト、久しぶりの友達に会えてラッキー!
先のお仕事計画なんかも話せたし・・そうゆう意味では座布団3枚!

で、某友人の感想を一言(彼はカラー関係のヒトではありません)
「最近ないよね~、こんな利益を求めない純粋に情報だけを伝える見本市って」
コレってどうなん?

yoshiko
[PR]
by nabel-ltd | 2007-04-16 10:04 | イベント企画レポート
カラーセッション2007
いよいよ明後日から東京ビッグサイトでカラーセッション2007が始まります。
日本初のカラーデザインのイベントとして注目されています。

お時間のある方はぜひ一度足を運んでみては!?
ナーベルからはよしだが行きますので、レポートお楽しみに♪
[PR]
by nabel-ltd | 2007-04-10 15:49 | イベント企画レポート